THE BATTLE GAMESについて

こんにちは!

プロスノーボーダーの浅賀新平です。

色々と落ち着いたと思ったら….

もう冬がそこまで来てる状況ですね。

もう1年が早すぎてやばい!

今回はTHE BATTLE GAMESのお話を

最近はこれに出れば有名になれる!

周知される!箔がつく!

みたいなスノーボードメディアも

大会も殆どないし

正直、プロスノーボーダーどうやって自分の価値を

見出すのよ?と思っていた。

価値を見出す場所がないという事は

スポンサーを背負ってる以上、仕事にならないということ。

俺自身はTHE DAY JAPANにて

自分の価値を見出せるよう表現活動を

行ってるけど

ある程度表現の場ができてるところに

自分の身を置いてスノーボードをした方が

向いてる人もいる。

やり方は自由でいいと思うんだけど

自分の価値を生む場所が個人のSNSだけってのは

さすがに厳しすぎる。

日々自分自身が発信するのは当たり前として

・知名度のあるプロダクションの映像に出演

・スポンサーのプロモーション映像に出演

・雑誌の企画や特集に取り上げられる

・自分の写真が企業やスキー場の広告などに使用される

・様々な番組やラジオなどメディア出演

・いつも大会で入賞している

などなどプロスノーボーダーとして活動するなら自分の価値を見出す動きや結果を出し続けないといけない。

そんな現状を少しでも良い方に向かわせたくて

多くの人にプロスノーボーダーを周知してもらえるような

メディア的な役割を担えるものを作ろうと考えた。

プロダクションの垣根や活動の枠を超えて

プロスノーボーダーが1つに集まり

自分の持ち味を100%表現できるもの。

1度見たらその人を忘れないようなもの。

個人の活動に興味を持ってもらえるもの。

そんな事がみんなで力を合わせてできたら良いのでは?

とカメラマン柳田ケンイチロウと話がまとまり実行。

色々な人に出演してもらいたいが、、、

そんな権力もお金もない。

ただ新たなことを生み出す情熱だけは誰よりもある。

よし、情熱を前面に押し出して

企画書を作って直接連絡するしかない。

面識のない人にはSNSのメッセンジャーで。

そして集まってくれたスノーボーダーと柳田カメラマン、ナレーションの荒戸完、その他多くの協力を経て。

1つめの形へ。

そして先日上映イベントで公開した2作品目

THE BATTLE GAMES2018も

間もなく一般リリースへ!!

近日、日程告知します!!

 

【レポート】THE DAY JAPAN上映イベント2018

https://thedayjapan.com/wttdjlab