反復性肩関節脱臼修復手術

こんにちは!

THE DAY JAPANの浅賀新平です!

SNSでご存知の方も多いと思いますがBLOGでも報告します!

今回、左肩の反復性肩関節脱臼の修復手術をしました。
左肩が初めて脱臼したのは5年前、春のナチュラルジャンプで転んで地面に叩きつけられたのが原因で脱臼しました。
そこからは約4年間は脱臼する事なくスノーボードを続けてきましたが、1年4ヶ月前ナチュラルジャンプ着地に氷の塊があり着地時に左肩を弾かれて2回目の脱臼をしました。
そこからは手術前までの間に5回の脱臼を繰り返し、特に今シーズンは脱臼との戦いで滑りも活動も消極的になってしまっていたことも事実であります。

8年前に右肩で同じ手術を行ってるので手術での改善はよく理解してましたが、リハビリ期間が長いことや7年前の首の手術など右肩、首、左肩と近い部位でのトライアングルになってしまうこと、過去4度の全身麻酔の手術を行ってる身体的負担も考慮し悩む時間もかなりありました。

しかし来シーズンの事を考えると良い滑りのイメージは湧かず、7割程度で滑り続ける程辛い事はないと考えこのタイミングで手術することに決めました。
全治3ヶ月、完全復活まで6ヶ月かかる長旅ではありますが、まだまだプロスノーボーダーとして見たい景色、THE DAY JAPANとして試みたい野望は山ほどあります。

老後は首が回らなくなるのでは?と不安もめちゃくちゃありますが、今年の夏はしっかり療養とリハビリを行い来シーズン最高の滑りを見せれるよう進みます!!

心配かけた方や相談乗ってくれた方、そしていつも応援してくれる方々!あざます!
完全復活するので今後もよろしくお願いします!

浅賀新平