模索から形へ

こんにちは!

THE DAY JAPANの浅賀新平です。

シーズンも終わり、この時期が来ましたね。

通称『オフシーズン』ってやつ。

夏場には多かれ、少なかれ必ずやってる事があります。

それはスノーボードのジャンプを中心としたレッスンです。

もう、かれこれ6年ぐらいはやってるんじゃないかな?

ありがたい事にこのレッスンを通して何人もの初めましての方と出会い、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

レッスンを開催してる理由としては

『自分が大好きなスノーボードの魅力を伝えたい!』

その1点に尽きます。

様々な伝え方はありますが

その1つとして

上達を図りながら伝えていくのが

自分の考えるレッスンの位置であり

スキルアップする事により見える

スノーボードの魅力や面白さを共有したいです。

 

(写真はスノーヴァ溝の口にて)

 

が、しかし昨年から毎年同じやり方してるな〜と。

悩んでました。

勿論、会を重ねるごとに教える能力は上がってるし

参加者の上達スピードも上がってるし

満足度もたぶん上がってるはずだし、、

このままやっててもいいんだけど

なんか、レッスンの企画自体にオリジナリティーが少ない。

なんかもっとこれ!

唯一無二なやり方!

なんて悩んでいたら昨年は1回しか開催できず、、、

悩みという闇の世界に閉じ込められていました。

そんな中、考えていた事は

  • 今までのスノーボードレッスンの固定概念をぶっ壊したい
  • 上達意欲の強い人にめちゃ優しいやり方、お得なやり方
  • 自分が参加者だったら絶対それ行くわーって心底思える
  • レッスン以外の時間も進歩できる何かが欲しい
  • 何よりも気軽に楽しめる

ざっくりですがこんな感じ。

 

その後も悩みに悩みましたが、、、、

 

遂に時がきました!!!

 

これだ!!!!!

 

まずはこのサイトの説明を見てください。

TDJ LABとは?

月額540円で

レッスン無料で通い放題!

How toが見放題!

これなら上記の条件全て満たせるじゃん!

上達したい人にめちゃくちゃ良心的だーー!!

習得したいトリックはHow toで予習も復習もできる!

開催も1ヶ月で2〜3回を目処にスノーヴァ溝の口や埼玉クエスト、カムイ御坂など様々な場所で行いたいと考えています。

と、いう事で頭を使うのはこの辺りにしてまずは記念すべき今シーズン第1回目いってみましょうか〜〜〜!!

ブログもいいけど、直接話したほうが早い!笑

もう、わからない事はなんでも俺に聞いてくれーー!

 

<THE DAY JAPAN FREESTYLE LESSON >

日程 2018年5月26日(土曜)

場所 埼玉クエスト

https://www.saitamaquest.com

集合時間: 11時に駐車場

滑走時間: 11時30分〜14時(第1セッション)

14時30分〜17時(第2セッション)

 

〜レッスン費用〜

通常料金: 3000円

TDJ LAB料金: 無料

TDJ LABとは?

https://thedayjapan.com/wttdjlab

〜滑走費用(埼玉クエスト)〜

第1セッションのみ3400円

第1&第2セッション4400円

1セッションのみでも1&2セッション通しでも好きな方をお選びください。体力に応じて自分のタイミングで終了して頂いて結構です。

自分の体力に合わせて滑走チケットをお買い求め下さい。

人数:10人(人数到達次第締め切り)

 

参加対象者:スノーボード上達したい全ての人

初心者や初めての方も1から丁寧にレッスンするので奮ってご参加下さい。

※埼玉クエストが初めての方とレンタルが必要な方はホームページ内の<初めてご利用の方><レンタル> をご覧下さい。

https://www.saitamaquest.com

参加申込方法&質問等は

LINE ID: @the_day_japan を友達追加後メッセージにて。

又はSNSにコメントやメッセージにて。

内容:自分の習得したい内容を決めて頂き、習得に向けてコーチングしたり、映像を撮って見せたり(レッスン終了後送ります)一緒に滑ったりしながら上達を目指します!!

持ち物 やる気、スノーボード用具、ヘルメット(施設にてレンタル有り(有料))

コーチ:あの浅賀新平

https://www.shimpeiasaga.com/about-me

TDJ LABに登録(月額540円)して頂くとレッスン料が無料や、How to動画が見放題など様々な特典があるのでお得です!

詳しくはこちら。

https://thedayjapan.com/wttdjlab

 

 

 

 

Related Post