最近思うこと。

こんにちは。

プロスノーボーダー、すぎなみ観光大使の浅賀新平です!

今日は最近思ってることを。

やっぱ表現者は人に何かを伝えなきゃいけないと思うんですよ。

どんなに面白い事を考え実行してもそれが周りに伝わってない意味がないというか、自己満足になってしまう。

その伝えるっていうのは基本的には2つしか方法がないと思います。

自分自身が自ら人に伝えていく方法か。

他者が人に伝えてくれる方法か。

他者が人に伝える?というとピンと来ない方も多いと思いますが

他者が伝えてくれるとはこんな感じ。

 

https://www.suginamigaku.org/2017/01/asaga-shimpei.html

https://dmksnowboard.com/interview/the-day-japan-shinpei-asaga

ありがたい。ありがたい。

杉並区の情報サイトやスノーボード情報サイトのDMKなど

このように記事にして頂き自分が考えてる事などを

人に伝えてくれる事はとてもありがたい。

しかし、自分自身が伝えたい事や知ってほしい事が全て

伝わったかと言えばもちろんそれはノーである。

日々頭の中や世界観は進化していくのだから

伝える事も日々更新しているのだ。

自分が考えてる事を全て完璧に伝えてくれる人がいるなら

自分から発信する必要はないかもしてない。

しかし、全てではない限り自分で発信していかなければ伝わらない。

ここはマジで怠けてはいけない。

しかも、誰もやってない新しい動画やイベントなど

みんなが知らない世界や価値観を表現するなら

そこに至る経緯やなぜ?を伝えなくては

伝わるべき人にも伝わらない。

イベントもやりっぱなしはダメ。

来た人だけがわかればいい!ではなく

公に告知するからには

来なかった人にもどんな内容だったか伝えなくては。

先日、シーズンの報告に所属するHEAVENSTORE.Bに行ったら

中本さんに全然伝わってないよってところを突っ込まれてしまって

もー耳が痛い痛い、、、、

中耳炎になるかと思いました。

しかし、28歳になっても近くに愛を持って意見や指導してくれる人がいるのはありがたい。

スノーボードシップHEAVENSTORE.に所属して本当によかった。

http://www.heavenstore-jp.com

 

話に戻りますが今年の俺のテーマは

『伝える』

です。

自分が考えてる事からやってる事まで記事にしたい事山ほどあるのでコツコツ書いていきます。

SNSでも随時UPはしますが、下記リンクで一覧が見れるので是非毎日チェックしてもらえたら幸いです。

目標は8月末までに100記事。

伝える。

https://thedayjapan.com/blog