【レポート】THE DAY JAPAN FREESTYLE LESSON#2

初の平日開催 THE DAY JAPAN FREESTYLE LESSON#2のレポートです!

6/8金曜の夜、埼玉クエスト19:30~22:00にて開催しました〜〜!!

平日の夜開催は過去初なのでどうなんだろ?

と、思ってましたが熱い男たちが集まりスタート!

梅雨入りしたこともあり

小雨が降りしきる中でしたが

ハイクアップがあるので

雨降ってるぐらいが丁度良い温度ですね。

それぞれの目標トリックを決めてもらい

そこに向かってアプローチをするやり方で

レッスンを行っています。

『滑る』と言っても人により様々な意識レベルで滑っています。

下半身に対して意識が強い人

上半身の意識が弱い人など

いろいろなタイプがいるので

同じ言葉でも人により捉え方は様々です。

参加者の滑りと意識のタイプを見極め

その人がより理解しやすい言葉でアドバイスしていくことが

教える立場として大切なのでは?

と考えています!!

意識を変えるだけで別人のような滑りになるのが

スノーボードの面白いとこですね。

この言葉でこんなに変わるのか〜〜と僕自身も勉強です!笑

そして休憩時にはTDJ LAB How toです!

登録してる方はご存知だと思いますが、

instagramのアカウントでHow toが見放題のコンテンツです。

トリックのイメージを作るためにもとても良いコンテンツなのですが、、、

1つのトリックに対して4つのグラブの動画を公開しているので、トリックは勿論のこと、どのグラブでやりたいかまでも鮮明にイメージできます!!

(※レギュラースタンス、グーフィースタンス全て対応)

自分で習得したいトリックを事前にイメージし決めることができるので、当日の効率も最高に良くなりました。

https://thedayjapan.com/wttdjlab

TDJ LABメンバーになると月額500円でこのTHE DAY JAPAN FREESTYLE LESSONが無料になるので、我ながらスノーボード楽しみたい人にとって最強のコンテンツだと思います!

第2回目も無事に終わって一安心!!!

3回目は6/16(土)なのでまた楽しんでいきましょ〜〜!!

 

6/16(土)THE DAY JAPAN FREESTYLE LESSON#3

全然別件ですが、、、、

埼玉クエストにはパーティーアニマルが働いてます。

見つけたら動画見たよって伝えてください。

この動画です!!笑

最近流行りの【検証】動画です!