THE BATTLE GAMES 2018が完成するまで(後編)

こんにちは!

浅賀新平です!

今回はTHE BATTLE GAMES 2018が完成するまで【後編】です。

【前編】【中編】を読んでない方は先にこちらから。


キッカー制作スタート

3月の末ということでかなり雪が少ない状況下でしたが

OTK PROJECTの延王くんとディガーさん達が雪をかき集め

制作して頂きました!

当初は別のロケーションに制作予定でしたが

雪の状況でこの場所へ。

しかし、野尻湖をバックに最高のローケーションのジャンプになりました!

時期的な問題で雪が持つか、キッカー作れるか!?

という状況だったので一安心。感謝感謝です。

さあ、次へ!

直前のアクシデント

予想外の事態が起こりました。。

来る予定だった児玉カメラマンがまさかのインフルエンザで欠場

柳田カメラマンと児玉カメラマンの2人体制で

考えていた撮影構想が一気に崩れ

柳田カメラマンのみに。

今だから笑い話ですが

そのときはかなり焦りましたね。笑

撮影1日目

当日はAM6:00に黒姫高原スノーパークに集合しました。

みんなのスケジュール上、もちろんゆっくり撮影する時間もなく

1泊2日で全てを撮りきる弾丸スケジュール。

集合時点でキャラが確定してるのは

メンヘラサラブレット笹木翔太と

杉並の太陽浅賀新平のみ。

制作サイドとしても

元からアイディアは準備していたので

少しミーティングして

ひょうきんホームレス赤川隼多と

成金モンキー加賀大貴は確定。

しかし、あと2人がなかなか決まらず!

キャラは作品を大きく左右するので

妥協はできないし

本人の素質を生かしながら

本人も他者もしっくりくるものではないと

なのでミーティングは少し息ずまる。

そしてジャンプの撮影の時間が迫る。

しかし、キャラが決まらないと

何も進まず。

そんなリミッドギリギリで

八王子のサイコパス佐藤翔太と

千曲マザファッカー森敏哉が決定!

そして無事キッカーの撮影へ!

1日目は全体の3分1の雪上撮影を決行!

天気にも恵まれ必要カットを時間以内に撮りきることに成功!

雪上撮影後は急いで黒姫ライジングサンホテルに向かい

夜の撮影の準備へ!

記者会開のシーンから各出演者が喋っているシーンなど

黒姫ライジングサンホテル協力のもと撮影させていただきました!

記者会見の司会者よしとにはこの司会のためだけに東京から仕事の合間で来てもらい、滞在時間3時間というヤバいタイトなスケジュールでした、、

全てが終わったのは深夜3時。。

そのまま黒姫ライジングサンホテルにて就寝

撮影2日目

午前中はスペシャルゲストのマックアース株式会社CEO

一ノ本達巳さんと撮影

以前からオファーをしていたものの

本当に来てもらえるとは思ってなかったので

びっくり!

沢山の無茶振りに応えていただきました。

その後はキッカーの撮影へ

時間ギリギリで撮り終えました。

今回の作品は滑りに加え、雪上でも演出シーンが多いので

なかなか簡単には進ませてもらえず四苦八苦でしたが

無事にクランクアップ!!!!!!

公開へ

その後はTHE DAY JAPAN上映イベント2018にて初公開!

出演者も集まり最高の公開イベントになりました!

YOUTUBEへ公開!


今回も本当に多くの方のご協力のもと制作できたことを心より感謝しています。

長い道のりでしたがTHE BATTLE GAMESシーリーズ第2弾を

形にすることができとても嬉しいです。

今後について

今シーズンは準備期間に当て、THE BATTLE GAMESを次にステージに引けあげれるよう動いています!

今後の展開をお楽しみに!!

ご視聴ありがとうございましたーーーー!!!