【レポート】THE DAY JAPAN FREESTYLE LESSON#3

本日はTHE DAY JAPAN FREESTYLE LESSON#3のレポートです!

6/16(土)に開催しました〜〜!!

最近は暑くなってきましたが

熱い男たちのとのセッション最高です!

(お願いだから女性きてください)

 

今回はみんなスピンができる上級者でした!

課題はそれぞれありましたが

・スピンはできるけど、安定しない。

・360°まではスムースにできるが540°になると回転力が落ちる。

・高回転になるとグラブが掴めない

など!!

原因としては

・目線

・ニュートラルポジション

・意識が上半身にあるか下半身にあるか

・ボードとバインのセッティング

があげられます!!

今回参加者のNくんは回転が上がると

スピンの回転力が落ちてしまうのが課題でしたが

目線の原因を改善したところ

F540°が劇的に良くなりました!

素晴らしいF540°ですね!

ちょっとの意識を変えるだけで

滑りが変わるのがスノーボードの

面白いところでもあります!

そして、、、、

今回に限らず意外と盲点なのが

ボードとバインのセッティング

これ!まじで!重要っす!

セッティングを少し変えるだけで

劇的にトリックがやりやすくなります!

その人に合うスタンスと角度が必ずあるので

技術的な部分だけではなく様々な角度から

アドバイスしていき上達を目指します!!!

今回も良き1日でした!

みなさまお疲れさまでした〜〜!!

次回は7/16(月)です!!

7/16(月)THE DAY JAPAN FREESTYLE LESSON#4

7/28(土)THE DAY JAPAN FREESTYLE LESSON#5

TDJ LABとは?

 

【限定100枚】前売り券販売開始!!

9/8(土)THE DAY JAPAN上映イベント2018